目からウロコの算数教室

10年以上個別塾講師として中学受験業界を見てきて感じたことや算数をできるようにするためのノウハウをありのまま発信します。

初めましてのご挨拶^^

んにちは!

 

このブログでは、

 

算数の成績UPのための

 さまざまなノウハウ

 

算数の躓きをいかに

 失くしていくか

 

・中学受験業界の裏事情

 

などなど有益な情報を気ままに

発信していこうかと思っております!

 

なぜこのようなブログを解説しようかと

思ったのかというと・・・

 

僕自身、中学受験業界に身を置いて

早10年・・・

本当にいろいろと見てきたし

聞いてきました。

 

涙が出るほど感動的な受験

関わらせていただいたこともあれば、

 

逆に目を覆いたくなるような

悲惨な結末を迎えた受験まで…

 

語り出したらキリがないほどです(苦笑)

 

10年身を置いていろいろなことが

ようやくわかってきた今。

 

何か新しいことを始めてみたいなーと

思った時に、

 

「そうだ、ブログで情報発信してみよう!」

 

そんな風に思ったのが

きっかけであります。

 

これから受験を控えるお父様お母様、

ひいては今まさに必死に勉強に励む

お子さんに向けて

 

僕が何かしら有益な情報を得て、

 

偏差値10が上がった

 

志望校に合格できた

 

塾内のクラスが上がった

 

こんな風になってくれたら

これ以上の喜びはありません!!

 

これから定期的に更新していきたいと

思いますので、

よろしくお願いします!^^